2007年06月07日

いしぐふーjr.

fasard_jr_ishiguhu.jpg仕事の帰りに久し振りに南風原経由だったので食料品を買おうとジャスコに寄ってみた。昨日だったら水曜市があったんだけどな。そのせいか今日はお客さんが少なめのようだ。食料品の前にまずは、ぶらぶらっと店内を廻ってみる。

本屋とお気に入りのヴィレッジヴァンガードを覗いたあとは、食事をした後だけど、ゆいまーる通りへ、ふらふらっと。あれ?とぅんち小が閉店してる。パイロット店舗として3年やっていたけどその役目を終えたからだそうだ。それいチャーリータコスも閉店したのか。貼紙がないので改装してるのかもしれないけど、ともかくなくなっている。

フードコートへ行くと、はなまるうどんの隣のグリルシェフがなくなって、代わりに沖縄そばのいしぐふーになっていた。グリルシェフは、安くてよかたけど、1階のふらんす亭とメニューが被っていたしなぁ。

いしぐふーは、那覇、北谷、名護にお店のあるアグーにこだわった沖縄そば屋。フードコートに出店するにはちょっと高目の店だと思うけど、メニューを見るとそれなりに工夫しているようだ。小〜特大までのバリエーションを持たせてお値打ち感を演出したり、おにぎりなどのサイドメニューも用意して工夫しているね。

fasard_jr_ishiguhu.jpg

あぶりソーキそば(小340円 中 560円 大660円 特大760円) ねぎそば(小210円 中320円 大430円 特大540円)
アグー油みそおにぎり100円、アグーだしじゅーしー140円、アグーだし半熟煮卵70円 ソーキあぶり焼き380円、アグーだし大根煮100円と言った感じ。

今日は食べたばかりなので試さなかったけど、コシのある麺とあっさりとしながらしっかりとした出汁の美味いそばを食わしてくれるんだと思う。

沖縄の穴場や飲食情報は、おきぐるへ。

いしぐふーのやんばる店と那覇の店についての記事
いしぐふーハンビー店の記事

haebaru_map.gifこの地図は拡大も、マウスで移動もできます。


人気blogランキングfみんなに南風原を知ってもらうためにクリックしてね!→
posted by rio at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べる_店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
僕はしっかりと覚えてますよ。写真を撮っているところ!ありがとうございます!新垣
Posted by いしぐふー 担当:新垣 at 2007年06月08日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44128672
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。