2006年08月11日

ふらんす亭のランチ

fra_in_teble_tomato.jpgふらんす亭は南風原ジャスコの1階にあるステーキとカレーの店。ふらんす亭だからと言ってフランス料理がある訳ではないよ。全国展開しているけど沖縄にはここだけ。ハンバーグが食べたくなってまだ入ったことのないラ・クォーゼにしようかとも思っていたのだけどこっちのメニューを見てふらふらとこっちに入ってしまった(^^;

lunch_menu1.jpgここに来るのは2度目だけど、前に来たのは去年の11月だから大夫と前のことになるなぁ。さてランチは4種類で、レモンステーキとネギ塩焼きのセットが880円。それ以外のハンバーグのセットは980円。ちょっと悩む。実はレモンステーキとガーリックハンバーグがいいなと思うのだけど、なぜかネギ塩焼きのセットになってる。その方が相性がいいのかもとそれを注文してみることに。ちなみに飲み物は100円で追加できるようではある。


fra_salada060809.jpgまずは、スープとサラダがでてくる。サラダはよく冷やされていてシャキっとしていて美味い。レタス、キャベツ、ニンジン、リンゴ、トマト、オレンジと具材も豊富で、カリッとしたクルトンがアクセントにもなっている。それになんと言っても、料理の1品として通用するくらいのボリュームがあること。
fra_in_seat.jpgとりあえずサラダもついてますよと言うのではない。野菜の高い時にこれはかなり嬉しい。スープも野菜やワカメがはいっていて味もいい。ただすごくコショーがきいている。コショー好きの私がこれはかなりピリピリするなぁと思ったくらいなので普通の人だとかなりかも。前はこんなことはなかったから入れすぎたんだろうか(^^;


fra_hamberg_negishio.jpg

fra_negishio_hamberg.jpgさて、焼きたてで油をはねながらでてきたのが(飛び散らないように帯状の紙で取り囲まれている)薄切りサービスねぎ塩焼き&ガーリックハンバーグ。ねぎ塩焼きは、初めて食べるけど名前からするとあっさりしてそうな感じだけど割りと脂っこい感じかな。でもご飯にはよく合う。ハンバーグはちょっと熱っしすぎか私的にはちょっと火が通りすぎのような気がするけど、ガーリックが利いてて、まぁいい感じ。それにボリュームは満点でお腹いっぱいになった。苦しい(^^; 次回はカレーも試してみようかな。ステーキとカレーのセットもランチにあるといいんだけどね。

haebaru_map.gifこの地図は拡大も、マウスで移動もできます。


人気blogランキングfみんなに南風原を知ってもらうためにクリックしてね!→
ラベル:グルメ
posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる_店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック