2006年08月03日

南風原町のホームページ5

hp_event060728.jpg南風原もそろそろ夏祭りの季節だし、綱挽きもある頃だよなぁと思っていたのだけどそのままにしていた。久しぶりに南風原町の役場のホームページを見たら、「町内各地で熱狂 綱曳きの夜」という記事がある。でもスケジュールのページには一切書かれていないんだよね。

ひょっとしてと思ってまだ見てなかった広報はえばるをダウンロードして見たらこっちには載ってるんだよなぁ。どうも南風原の祭りは町内だけのものらしく外部から見に来るのは余り歓迎してないのかもしれないなぁ。
新聞かだと、結果しか載らないことが多いのは仕方なかったりするんだけど、集客したいのなら事前にせめてホームページに予定くらいは載せるもんだよな。南風原町のホームページ2の記事でも書いたことに対して役場から改善するって聞いてたのに残念だ。8月のイベントも空白のままだし、広報はえばるも7月のままだし(^^;
忙しくてホームページに載せられないんだったら、FAXでも教えてくれたらここに掲載するんだけどなぁ。どうですかねぇ役場の方。

あ、まだ8/5の土曜に宮平で綱挽きがあるのかぁ。でもその日は模合なんだよなぁ。残念。

南風原町のホームページ

haebaru_map.gifこの地図は拡大も、マウスで移動もできます。


人気blogランキングfみんなに南風原を知ってもらうためにクリックしてね!→


posted by rio at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 住む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度の土曜、5日(土)は宮平の祭り(18時〜)です。 丸大前のウガンモーでやりますので、お時間あればどうぞ。
宮平の獅子舞に、長男長女の所属する「若獅子鼓衆きたみや」、も演舞します。 宮平公民館から道ジュネーもやりますよ!

9日から三日間、アイスホッケー小・中学生対象の選手のスクールもあります。 こちらはスコーピオンズHPをご覧下さい!
Posted by okinawan hockey at 2006年08月03日 21:11
スクールですが、これは一般のこどもたちも参加可能なんですか? 無料なのかな?

宮平のお祭りも行きたいけど、行けても19時半頃までしかいれないなぁ。ちょうどその頃からいいとこですよねぇ(^^;
Posted by rio at 2006年08月04日 17:20
このスクールはホッケー選手対象のアイスホッケーのスクールで、一般参加は不可です。 ごめんなさい。 元プロ選手の指導です。 すごく楽しいらしく、練習後の子供達の笑顔がとてもいいんですよ。

きたみやの演舞は20時頃らしいです。 祭りに関してはブログにのせるのであとでご覧下さいね!
Posted by okinawan hockey at 2006年08月04日 17:27
okinawan hockeyさんの、ブログのアドレスってどれでしたっけ?
Posted by rio at 2006年09月07日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。