2006年06月07日

ふみやのソーキそば

fasard_humiya2.jpg今日は朝のうちは久しぶりに青空も見えていい天気だったし洗濯したんだけど予報だと夕方から雨。出かけしなにほぼ乾いた洗濯ものを室内に移動させておいて正解だった(^^ それはおくとして、ふみやでは沖縄そばは、まだ食ったことないなぁとふと思った。

なので、気分は、すでに、ふみやですば。この店は今さら言うこともないけど、メニュー代わりに伝票に自分で書き込む方式。自分で書くんだから間違いもなく自己責任だと思うのだけど、お店の方はちゃんと確認してくれるのであったりする(^^

沖縄そばや、そばセットもあったのだけど、ソーキそばにしてみる。確か670円だったかな?

sokisoba_humi1.jpg

見た感じは、懐かしいと言うか正統派のソーキそばって感じ。
紅生姜は好きなんだけど、最初から乗せて出てくるのは好ましくはないな。

一口目の出汁の印象は、カツオがきいていいるけど、あっさりとした感じ。
麺は、コシはあるんだけど、かなり柔らかい。好みもあるけど、私はもっと固めが好きなので次は、固めってお願いしよう。

ソーキは、やや小ぶりだけど本ソーキが3つで、見た目は濃い味に見えるけど、ほどよい感じで、骨離れもよく柔らかいのだけどしっかりと肉の味がしていて美味。ホウレンソウも入っていて、かまぼこよりずっとこの方がいいね。

なかなか美味かった。

食べ終わって外に出ると大雨だ(^^;

haebaru_map.gifこの地図は拡大も、マウスで移動もできます。


人気blogランキングfみんなに南風原を知ってもらうためにクリックしてね!→


posted by rio at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べる_店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
rioさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、rioさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年06月08日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。