2006年06月05日

いろり亭で会食

uchiwaebi.jpgいろり亭の話題が続く訳だけど、今回は、ジャスコ隣のマンション・トゥエルヴ エステムコート宮平の完売のお疲れ様会とスタッフの歓送迎会を兼ねた会食にお呼ばれしてもらった。週末ともあってお店はいつもの満員状態。よく予約が取れたもんだなぁ。


iro01.jpg

大混雑してたので最初の料理が出てくるまでにちょっと時間はあったけれど、それも許容範囲内でその後は次々と料理がテーブルに並んだ。

突き出しもいつも工夫されているんだけど、今日はマグロの生春巻き。刺身の酢味噌和えも上品な味でなかなかいい感じ。


iro02.jpg

右上のは、エビ団子だけど切り分けてあるけど元はかなり大きめだな。エビがたっぷりと詰まっていて風味もいい。右下の牛肉のキムチ炒めもいい味。私的にはもっと辛くてもいいけどビールが進むね(^^

iro03.jpg

魚のキノコの餡が載ったのも柔らかくてジューシーで美味い。緑のは削ぎきりしたピーマンだけどこれもあっているね。右のうちわエビは時価なんだけど、1400-2500円と書かれていた。どっちにしろ安いんじゃないかな。身がぷりぷりで美味い。これはあとで味噌汁にしてもらった。米茄子の田楽も工夫されている。ここの料理は洋を巧く採り入れた和だったりウチナー風だったりして楽しい。

iro04miso.jpgこれが最後に出してもらったうちわエビの味噌汁。出汁がしっかりと出ていてうまうまだね。

これだけ美味くて値段もリーズナブルなので人気なのは当然なんだけど、南風原の人はいいよなぁ(^^

bowling1.jpgその後は、タクシーに分乗して、サザンヒルへボーリングとカラオケへ。

スコアはどだったかって?それは聞かないでね(^^;


haebaru_map.gifこの地図は拡大も、マウスで移動もできます。


人気blogランキングfみんなに南風原を知ってもらうためにクリックしてね!→


posted by rio at 13:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べる_店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

沖縄焼きそばと天ぷら・いろり亭
Excerpt: シーフード沖縄フライ ユニオンで売っていた、魚の切身のパックは170円くらいだったかな。マグロ、カツオ、サーモン、イカ、タコとかが入っていたんでフライを作ってみようかなと。 そのまま食って..
Weblog: Riolog
Tracked: 2006-06-08 08:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。