2006年06月02日

いろり亭の刺身セット

iro_sahimi_z.jpgいろり亭に来るのは4度目。ランチでは3回目。実はこの日は、奥武島のユッカヌヒーのハーリーを見に行ったので久しぶりに奥武島海産物店で魚を食べようかと思っていたのだけどそれは甘かった。海神祭なので出店をしていて店自体はお休みだったのだ(^^; それで確かいろり亭にも刺身定食みたいなのがあったなぁと思い、そのまま南風原へ。


ちょうど昼時なので店内は満席に近い状態だけど、カウンターに席を確保。
ここの日替わり定食680円は、美味い上に安い。本日の日替わりは、白身魚の野菜あんorホワイトソース、チキンの照り焼き(限定15食) まぐろ丼700 ちらしずし750が基本。まぐろ丼や限定のチキンにも心惹かれたのだけど、ぐっとこらえて予定通りに刺身セット1000円をオーダー。

iro_sahimi1.jpg

お膳が目の前に運ばれてきた途端に、味噌汁のいい香りがしてくる。
魚は、グフン(タマンの1種)の姿作りに、マグロ、タコ、イクラが少々に、もう1種あったのかな?小鉢は、ゴーヤーと豚肉の煮物。これがまた美味い。それと油揚げとシメジと鶏。さらに、白身魚のムニエル にフルーツと飲み物。この白身魚のムニエルがすごく美味かった。皮の方はカリッとしていて身は柔らかく味付けもいい。刺身よりこっちの方がいいなぁと思ったくらいだった。

4/3のランチ 1/24のランチ 2/11の夜

いろり亭
住所:沖縄県島尻郡南風原町字宮平849-4
電話:098-888-5205 営業:ランチは14時半まで(loは多分14時)ランチは月-金

haebaru_map.gifこの地図は拡大も、マウスで移動もできます。


人気blogランキングfみんなに南風原を知ってもらうためにクリックしてね!→


posted by rio at 09:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 食べる_店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お料理の写真がとても綺麗ですね〜

私も食べ歩きが好きでブログに載せたりしてるのですがなかなか綺麗に写真が撮れません。
Posted by megu at 2007年03月03日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

奥武島・いろり亭・初玉子
Excerpt: 今日は旧暦の5月4日で海神祭がある。南風原に行くので足をのばして奥武島まで行ってみた。 詳しくは、おきぐるのレポートへ。 奥武島海産物店で魚を食べようかと思っていたのだけどそれは甘かった。海神祭..
Weblog: Riolog
Tracked: 2006-06-02 12:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。