2006年04月03日

いろり亭の肉だんご煮込み

nikudango_z_irori.jpgいろり亭に来るのは3度目。ランチでは2回目。今日のメニューは、白身魚のニンニクバターかトマトソースと肉だんご煮込み。ニンニクバターは前回のランチの時にもあったのでこれは定番かもしれないな。しかし肉だんご煮込みは限定10食と書いてあるし(こう言うのに弱い(^^;)、

どんなものだろと興味あったので注文してみることに。

nikudango_irori.jpg

でてきたのは前と同じく丁寧に仕事されたお膳。肉だんごがでかーい。箸をつけるとすごく柔らかい。食感はふわふわっとした軟らかさで肉だんごと言うより煮込みハンバーグのような感じでもある。最初は味が薄めかなと思うのだけど、ちょっと食べてるといい感じになる。これはかなりボリュームもあった。
他には、揚だし豆腐や、大根、里芋、豚肉、ちくわとかの煮物、味噌汁、フルーツがついて680円はやっぱり安いよなぁ。

食べる前に写真を撮ろうとしたら、女性のスタッフの方にこのブログ見ましたよと声をかけられた。(^^ まぁ、料理を写真に撮る人は増えたとは言え、まだまだ少数派だろうか?私の場合は、写真を撮るのは食事前のお祈りのようなものねと最近、みんな納得していたりする(^^;

in_irori.jpgこれは階段下にあるメニュー表。魚や豚のイラストが入っていて可愛らしい。多分このお店は常連やリピーターが多いのでこれでいいのかも知れないけど、メニューの書き方がちょっとそっけないので損してないかなぁとか思ったりする。肉だんご煮込みだって、他にもいろいろついてるんだしね。ちょこっとそいうのも書くとよさそうな気がするな。


1/24のランチ
2/11の夜

いろり亭
住所:沖縄県島尻郡南風原町字宮平849-4
電話:098-888-5205 営業:ランチは14時半まで(loは多分14時)ランチは月-金

haebaru_map.gifこの地図は拡大も、マウスで移動もできます。


人気blogランキングfみんなに南風原を知ってもらうためにクリックしてね!→
posted by rio at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる_店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック