

どんな祭りになるのかなぁとか思っていたんだけど、沖縄のアイスホッケーチームのメンバーが参加者のレベルに応じて指導することから始まった。これなら滑れない子たちも怖がらなくてもできそう。うちの娘はヘルメットをかぶらないといけないのがいたく不満の様子ではある(^^;
途中で、小学生チーム同士の試合もあったりしたんだけど、なかなかの迫力。あんな風にすいすい滑ってパカーンパカーンとスティックで打つのは爽快かもなぁ。ちょっとやってみたくなったりもして(^^;
休憩をはさみながら、みんなで団子虫になっての練習や、アイスホッケーチームの全力疾走?みたいなのもあったりして見てる方は寒いけど、なかなか楽しい。

これは全然知らなかったけど、小学5年生の女の子のフィギュアの演技があったんだけど、なかなか素晴らしかった。沖縄にもこんな子がいるんだねぇ。
今回驚いたのは、うちの隣のファミマでたまに見かける女性が、ハービーズのメンバーだったことや、20数年ぶりに会った知人の息子がパイロッツのメンバーだったりしたこと。沖縄は狭いよなぁ(^^; あ、 okinawan hockeyさんにも、お会いできて楽しい日曜の午前だった。


楽しんでいただけましたか?
小学生ホッケーもなかなかおもしろいでしょう? サッカー・格闘技が流行っているのだからそれにスピードがプラスされたアイスホッケーが流行ったっていいと思うのですが・・・
フィギアの子は、福岡から招聘したゲストらしいです。県内にも実はフィギア教室はあるのですが、あのレベルではありませんが・・(-_-;)
(確か、火曜夜ですた、レポートいかが?!)
実は、サザンヒルに着いたとたんにボンネットから蒸気がぁ・・。
ラジエターホースに穴が開いたのかな。
帰りは水を一杯補充して回転数低めで戻ってきたので無事帰宅できたんですきけど(^^;