2006年01月13日

ビストロ・モンレーヴ

fasard_monreve.jpg3回目にしてようやくありつけた。1回目は13時45分に着いたらすでにオーダーストップなのか準備中で2回目は年末休みにはいったその日だった(^^; 店内は満席だったけど、カウンターでよろしいでしょうか?と感じのいい女性スタッフが聞いてきてくれてもちろんOK。

ランチメニューは、
ソデイカとキャベツのパスタ(パンつき)1200円
チキンの香草パン粉焼き 1300円
鮮魚のバルサミコソース 1300円
牛フィレ肉のステーキ 1600円
鮮魚とフィレステーキのスペシャルランチ 2100円

soup_monreve.jpg salada_monreve.jpg
ステーキも久しく食ってないし、牛フィレにしてみることに。
最初は、ニンジンのスープ。ニンジンの粒々が入っていて甘みがあってなかなか美味い。
サラダは、あらかじめ冷やしてあってシャキシャキしていてバルサミコドレッシングもいい感じ。

ここでテーブルが空きましたということで窓際の席に移動。


in_monreve.jpg目の前のドリンクをサービスするコーナーには泡盛がずらっと並んでいるあたりが、なんとなくアットホームな感じを出しているというか南風原らしいのかもね。


steak_monreve.jpgメインは、牛フィレと温野菜。温野菜が、ニンジン、島ニンジン、ダイコン、チンゲンサイ、シイタケ、えんどう、インゲン、ブロッコリーにマッシュポテトと豊富で彩りもよく美味かった。
ただ、肉はちょっと火の通しすぎでややぱさついていたのはちょっと残念。二切れじゃなくて一切れでいいから厚くしてあればちょうどよかったんじゃないかなと思う。やっぱり1cmもない厚さだとどうしてもこうなっちゃうんだよね。でもまぁまぁです。


pan_monreve.jpgパンは最初から4種類もついてくる店は初めてかも。自家製だそうでチーズの入ったのや、ウコンの黄色が鮮かなのがあって見てるだけでも楽しいけど味もいい。
ステーキのソースがもちっとあったらこすりつけながら食べれるんだけどな(^^;


dessert_monreve.jpgデザートもなかなかのボリュームもあって盛りつけも綺麗。今日のはクレソンのケーキと玉城牧場の牛乳を使ったチョコチップアイスに、果物は、パイナップルとグレープフルーツ。パイナップルは舌がしびれそうに酸っぱかったけど、チョコチップアイスは、すごくまろやかで甘くて美味かった。


coffee_monreve.jpg最後のコーヒーは大きめのカップに並々と注いでくれて、さらにあとでお代りはいかがですか?ってポットまで持ってきてくれるサービス。
こういうところや、メインの付け合わせやデザートのよさが、女性に人気なんだろうなと思うし、女性スタッフも厨房の二人も感じがよくてアットホームな雰囲気満点なビストロだね。

ビストロ・モンレーヴ
住所:〒901-1112 南風原町字本部485-5#A-102
兼城十字路近くの沖縄第一病院のすぐ近く
電話:098-889-8899
営業:11:30〜14:30(ラストオーダーは13:40)18:00〜2,2:00(ラストオーダーは21:00)定休:日・祝


posted by rio at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる_店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。